09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Rabbit Gardening

日がな一日 召使い

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

残念ながら広告、お前の出番はない 

Maximin CounterStop

公式のファンアート掲示板にも投稿したので、そのうち載ると思います
やはりカンストオーラは旧式の方がかっこいいと思うんですよぉ…

TWの方はヨダレ垂らしながらボケーっとボスを狩る毎日です
レア?そんなもんありません
よくレアが出たとか出ないとか報告所みたいになってるブログがありますけど、もうそれは仕方ないですよね
僕のように新規コンテンツ(レイドボス、夜明けの塔)に食い込めなかった場合、やることと言えばシオカンボスを狩るしかないのですから…(やさぐれ感)




私信
おすすめ映画を教えてくださった通りすがりのモエン民さん
最強のふたり観ました!序盤からいい世界観で完全に引き込まれてしまいました!
ああいうヒューマンドラマはやはり心にきますね!レインマンを観たときの気持ちを思い出しました
いい映画を教えていただきありがとうございます!

Posted on 2014/05/14 Wed. 13:20 [edit]

イラスト  /  TB: 0  /  CM: 3

TWを振り返るinモエン 2012年編 

※今回の記事には他のクラブ名などが出てきます
苦情があれば伏字にしますので、問題がありましたらお知らせください

・2012年5月
モエン鯖にてTWを始める。メインキャラクターはランジエ。理由はイケメンだから
当時ルシアンなどのスキル修正もきていなかったので物理ランジエの狩り効率は上位だったが、早々に相方れれむの破壊テスラに効率負けし、ランジエの存在意義を疑問に思いつつのスタートとなりました
モエンで始める前はガナ鯖(現トレネ鯖)でナヤをやっていたが、約4年ぶりにインしたところ、手裏剣ナヤだったはずのそれは友人の手により魔ナヤへと魔改造されており、ガナ鯖での復帰は断念しました。

・2012年6月
セル6→水晶→ペナと順調に狩場を変えレベリングするが、無課金を自分に課していたため装備の火力不足によるモチベの低下に直面
金を求めるあまり風の森(懐中時計)や海底洞窟(ウィンキー帽子)でレアを出そうという結論に至り、ここから1ヶ月間泥沼の暗黒時代へと突入します
このころ水晶洞窟で狩っていたところを誘われ、クラブ 夜桜 へ加入しました

・2012年7月
マスター多忙によるクラブの実質解体と、それに伴うメンバーの引退を期に
れれむをマスターとしてクラブ Rabbit Garden を設立
当時漢字2文字(青空とか白夜)が流行ってたっぽかったので、
クラブ名はなんとなく厨二臭い 黎明(やだかっこいい…) にしようぜ!
なんて言ってたんですが、今にして思うとRabbit Gardenでよかったです。

・2012年8月
実家に帰省し、帰ってきたらクラブ員がほぼインしない状態に…本格的にメンバー集めを開始しました
この時期は夏羽を血眼になってやってました ケルビムがどうしても欲しかった(確実に手に入るし)
無課金はそれを期にやめました
そして7月26日に実装されたもの…現行でも最終の狩場…そう 

 シオカンヘイム要塞

モエンの屈強な勇士達がサンスル装備を身に纏い、群れを成してあの要塞に突撃していく中…
私はコボルトと戯れておりました たぶん240レベルくらいだったかな
装備のない物理ランジエではデリボスすらもままならず、金策は専ら精霊の森でした
クマや鳥を狩って細々と暮らす毎日…
うはwwwアクロガントレットでたwwww800Mで売れたwwww みたいなチャットを横目に
わー精霊の核だー 3Mで売れるかなー( とかやってました
あの時の悔しさはいまでも忘れない

クラブ単位でフェアリーテイルイベの尖輝石集めもしました
イベ終了ギリギリになって集めだしたのですが、みんな考えることは同じのようで、大手クラブのイサックマキシから逃げ惑いながら集めるハメに…
あの時執拗に追いかけてきたイサックの名前は今でも僕の憎しみノートに刻まれています

・2012年9月~10月
やっとシオカン進入して、狩りを始めたあたり
当時3次スキル 難攻不落 が無類の強さを誇り、その恩恵から庭園で狩りをすることができました
ただしこの時点で装備はやっと一式寺院程度であり、また属性システムにおいてもランジエのマルチショットは無属性=火力UPなしだったため、依然狩りはつらいものでした
ランジエをなんとか255にし、ついに魔ランジエへ変更 ボス狩り機とし、この後約1年半ランジエはボスのみでのインとなります
メインキャラクターをルシアンへと移行
鋳薔薇という某STGから取った厨二HNを引っさげ狩りへ…

強い 強すぎる

4段へと昇華したシルフカッターは瞬く間に敵を切り刻み、私をあっという間に255レベルの世界へ連れて行ってくれた

・2012年11月~12月
ゴシックのタイアップイベがあったり、デリヒルがクラダンで入れるようになったり、白テチの攻撃の制限が解除されたりしたけど僕にはあまり関係なかったですね
ただただルシアンの狩り効率に感涙していました
たぶんランジエのボスレアは出なかった
                                                                  

意外に長文になってしまった 肩が凝った

TWでの心残りがあるとすれば、ラビットガーデンは基本的に鎖国しているので他クラブの方との交流があまりないことでしょうか(なんか終わりみたいな書き方ですが)

Posted on 2014/04/16 Wed. 13:41 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 1

映画の話 

僕の趣味のひとつに映画鑑賞があります
割と新作には興味なくて、旧作を一本100円で借りてきているのですが、有名どころは見切ってしまった感があって、ここ最近借りるものに悩んでおります
そこでみなさんのおすすめの映画をコメントで募集しようと思います(何人がこのブログを見てるかは知れてますが…)

一人一作、これだけは絶対に見たほうがいいという映画をぜひこの哀れな召使いめに教えてください

ジャンルは問いません。面白ければ正義です
好きな傾向としては
・バックトゥーザフューチャー
・ショーシャンクの空に
あたりはやはり万人向けあって素直に楽しめました
・バタフライエフェクト
・エスター
・SAW
・ファイトクラブ
これらは複線回収が素晴らしく、構成に感動しました
・フルメタルジャケット
・ブラックホークダウン
・プライベートライアン
戦争映画の金字塔だけあって、全て面白かったです特にフルメタルジャケット

とりあえず好きな傾向としては雰囲気ものでない、筋道のはっきりとしたものです

カンファで会った方々も、ぜひコメントしてってください
れれむのブログの多数のカンファお疲れ様でしたコメントがうらやましかったです

Posted on 2014/04/09 Wed. 13:14 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 5

ブログなんて思い立ったときに書くもの 

ここで全く身にならない情報

召使いレンは別に某ボカロから取ってるわけではありません
私という人間が生まれてから今までの人生で得た経験、知識から算出された名前です

よく初対面の方に

「その名前、ボカロ好きなんですか?^^*」

とか

「鏡音レンキュンかっこいいですよね実は私もコポォォォォッッ!!」

とか言われるんですが、断じて違います ボカロが嫌いな訳ではないですが



私の 召使い という名 その真の意味は、
Rabbit Gardenというクラブの小間使い。
そしてサブマスとして、マスターの召使いという意味が込められています。嘘です。


ランジエを259レベルまで育ててしまった手前引くに引けなくなっているのですが、実際のところ名前を変えたい気持ちでいっぱいです。なんか語感も良くないし。
生まれ変わったら
「蘭慈恵」とか「暗黒邪神龍」とか
かっちょいい名前にしたいです。嘘です。

ネクソンさん名前再設定スクロールお願いします

Posted on 2014/03/25 Tue. 12:19 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 3

イソレット完成 

イソレットの絵、完成しました
今回はギャルゲーっぽい感じにしてみました
イソレット完成
夏っすねー
あっつくてやってられんわマジで…

TWはボスとイソやってますが、どっちも中途半端です
通ってたアンクさんからイソ武器出るようになったらしいんで出したいですね!

Posted on 2013/08/14 Wed. 18:11 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 1

Profile

Latest

Counter

